Blog/ ブログ,  未分類

現在を英語で何と言う???

もし、タイムマシーンがあったら?
人生やり直せるのであれば何歳に戻りますか?
人間ないものねだりで、
Aという人生の選択をすれば、Bという人生を歩めば良かった
Bという人生の選択をすれば、Aという人生を歩めば良かった
と思うのです。
人生1秒前には戻れないから、過去の経験を生かして未来を歩んで欲しい!
そんな願いで書道パフォーマンスをしています!

現在は英語で「present」、プレゼントをもらった時、何が入っているのかワクワクするように現在は何が起こるか分からないからワクワクするの。
過去は歴史「history」、やり直すことは出来ないの。
そして、未来は「mystery」、何が起こるか謎なの。

過去をやり直したいと思ったり、過去を後悔していたり…
それは過去を失敗で終わらせているから。
間違った選択をしたり、後悔することもあると思うわ。
でもね、そこから何かを学んで欲しいの。
なぜ後悔したの?なぜ失敗したの?
じゃ、その経験を生かして未来を考えるの。
失敗を失敗で終わらせたら、それは失敗。
失敗を未来に繋げられたら、それは失敗ではなく成功だから。

もし、人生をやり直せるとしたら
私は、また親友と出会い、日本語教師を目指すと思う。
今の私があるのは親友との出会い「history」があるから。
そして、現在まで出会った全ての人がいるから。
他の誰かと出会い、見える世界が違えば私の「mystery」は違うと思う。
出会った全ての人に感謝して。

書道パフォーマンスを通して私が伝えたいこと。
人生は1度きり、過去には戻れないの。
未来を楽しんで、それぞれが自分らしい人生を歩んで欲しい。

オフライン書道パフォーマンスの開講時期はコロナウイルスの影響により未定です。
現在、オンライン書道体験、オンライン茶道体験、出張書道パフォーマンスのみ受け付けております。詳しくは↓↓↓
http://greenrose-calligraphy.com/contact/
までお問い合わせください!


Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That’s why it is called the present.

オーストラリアに住んでいた頃に見ていました。
良かったら参考にしてくださいね↓↓↓
https://www.bing.com/videos/search?q=today+is+present&docid=607994213492458034&mid=10D5B5B4798695425C6F10D5B5B4798695425C6F&view=detail&FORM=VIRE

皆様のミステリーが素敵な選択でありますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください